ブレイヴコンピュータ株式会社

カスタマ・テクニカルセンター BRAVE BASE

「つなぎ保守」の保守拠点の要となるカスタマ・テクニカルセンター
『BRAVE BASE(ブレイヴ ベース)』について、ご紹介いたします。
見学をご希望の場合は、営業担当までご相談いただくか、
お問い合わせよりご連絡ください。

カスタマ・テクニカルセンターBRAVE BASEここがスゴい!

  • ここがスゴい!物流の受け入れ量を大幅UP!
    お客様のご要望に柔軟にご対応

    当社の「つなぎ保守」は、Windowsサーバーだけでなく、Linux、UNIX、ストレージ、ネットワーク機器とさまざまな機器を扱うマルチベンダー(マルチプラットフォーム)対応です。
    2024年5月より、拡大移転して稼働したBRAVE BASE(ブレイヴ ベース)では、これらの機器をはじめ、メーカーごとの機種など、より多くの物流の受け入れが可能となり、お客様のご要望にお応えしています。

  • ここがスゴい!業務スペースを拡大し
    検査・検証の生産性を向上!

    専用保守パーツのストック数は約25,000点。
    すべてカスタマ・テクニカルセンターへの入荷時に厳格な検査・エージングに加え、定期的な通電検査を実施します。
    パーツのストック数を増強させただけでなく、業務スペースも拡大させたことで、検査・検証の生産性も向上いたしました。

  • ここがスゴい!耐震性およびセキュリティも強化!
    パーツの部材管理/品質管理

    保守部材の保管場所については、温度、湿度管理はもちろんのこと、帯電防止や静電気対策を施し、最適な状態を保つように管理しています。不正侵入対策として、入室管理によるセキュリティも強化。
    また地震対策として、滑落防止ネットや耐震ベルトを用い、パーツの保護に努めております。

  • ここがスゴい!増床した会議室・研修室で研修や
    座学、OJTなど社員教育も拡充

    複数のベンダー、プラットフォーム製品への対応を全拠点同一品質の保守サービスで提供するためには、自社エンジニアへの社員教育が必要不可欠です。
    会議室・研修室を増床したことで、より多くの研修や座学、OJTが可能になったほか、オンサイト保守訪問先でのエンジニアとしての心構えや立ち振る舞いなど、プロフェッショナルとしての教育にも力を注いでいます。

障害対応の一連の流れを
自社エンジニアが対応!

カスタマ・テクニカルセンター
できること

動画で知る

第三者保守、EOSL保守のリーディングカンパニーである当社では、
カスタマ・テクニカルセンターで、自社エンジニアがすべての保守サービスを担っています。
動画では、障害対応の工程の詳細や、BRAVE BASE(ブレイヴ ベース)の稼働状況がご覧いただけます。

作業シーンで知る

自社エンジニアが障害受付を直接担当するダイレクトコミュニケーションにより、スピーディに障害箇所を解析!
パーツと本体合わせ、月間で500前後の部材の受け入れを実施。番号を付与して管理しています。
カスタマ・テクニカルセンターへの入荷時には、厳格な検査・エージングに加え、定期的な通電検査を実施します。
オンサイト保守対応時のパーツ不具合を限りなく0(ゼロ)にするため、検査には機種ごとに見合ったツールを使用し、障害発生時には、出動直前検査も行います。
技術検証においては、メーカーごと、機種ごとに独自マニュアルを作成・活用しております。
お客様システムと同等の環境を構築し、保守手順の確認を行っております。
さまざまなシチュエーションでのロールプレイングを行い、反復検証しています。
各部材の棚卸に関しては、一部のものは毎月、全体では半年に1度の頻度で行い、自社システム内の台帳と照合し、徹底管理しています。

廃棄の請負については、当社の厳正な委託基準審査に合格した専門企業に委託しています。
消去が必要な記憶装置については、物理破壊を実行し、エンジニア及び責任者の二段階チェック体制で破壊完了の確認を行います。物理破壊後は、廃棄業者へ引き渡すまで施錠された保管場所に保管いたします。

安心の「延長保守」専業ベンダー

「つなぎ保守」の 7の強み

  1. 600社以上の企業様・
    57,000台超の契約実績
  2. 知識と実績を有する
    自社エンジニアが均一な
    技術で対応
  3. 24時間365日!エンジニアと
    話せる障害受付ダイヤル
  4. 国内外の
    主要メーカー・機種に対応
  5. 契約顧客向け!
    専用保守パーツ
    最寄り拠点にストック
  6. ストレージ、ネットワーク機器
    PC等の保守も受託
  7. 日本9都市にある
    テクニカルセンターから全国対応

疑問 を解消!よくある質問Q&A

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