ブレイヴコンピュータ株式会社

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よくある質問Q&A

つなぎ保守 / 第三者保守(EOSL保守)Q&A

24時間-365日オンサイト保守対応が可能ですか?
可能です。自前のコール・コンタクトセンターにて24時間-365日障害を受付し、各テクニカルセンターからオンサイト保守に出動します。
オンサイトまでの所要時間はどのくらいですか?
障害ログ解析後、最速の保守SLAとして「駆付け2時間目標(条件あり)」があります 。その他最もご契約の多い「駆付け4時間目標」をはじめ、「翌日9時から17時(土日祝日含む)」、「翌営業日9時から17時」のSLAがあります。
オンサイト保守サービスの提供可能エリアを教えてください。
47都道府県で展開していますが、エリアにより保守SLAが異なります。
保守対応が可能なメーカーを教えてください。
MPSP(マルチプラットホーム・保守サービス・プログラム)適用により国内外の主要メーカー、主要機種に対応可能です。
障害発生から復旧までの流れを教えて下さい。
お客さまはメールやお電話にてコール・コンタクトセンターへ障害連絡をしてください。その後弊社にて障害受付、ログ解析、オンサイト保守を実施し、障害復旧となります。
オンサイト保守はどのような内容ですか?
障害部位(パーツ)を交換、正常動作を確認し、お客さまによる正常動作の確認立ち合いまでを行います。
オンサイト保守時にハードウェアエラーが再現しなかった場合はどうすればいいですか?
お客様とご相談の上、必要に応じ予防保守を実施します。
ハードウェアに起因する障害かどうかわからない場合はどうすればいいですか?
障害の内容を詳しくお聞かせください。予防交換、故障箇所の推測、保守用装置一式を用いたトライ&エラーなど、お客さまと相談しながら状況に応じた保守サービスを実施します。
保守パーツはどこから調達していますか?
国内、海外の中古市場から調達しています。納品された保守パーツは、自社エンジニアによる品質試験実施後、ご契約お客さま専用パーツとしてストックします。
保守パーツはどのように保管していますか?
装置一式で保管しています。装置組込で保管をし、定期的及び障害対応出動前のハードウェア検査を行う事によって、製品品質の保持をしています。
保守部材の保管場所はどこですか?
カスタマ・テクニカルセンターおよび各テクニカルセンター(対象機器の設置場所から最寄りの拠点)にて保管し、定期エージングを実施しています。
メーカー保守と同じ保守サービスが可能ですか?
メーカー保守と全く同じサポートサービスではありませんが、多くのお客様に対応品質をご評価いただいております。

見守り保守 Q&A

リモート監視サービスはありますか?
「見守り保守」というリモートで行うサーバー監視サービスがあります。
「見守り保守」で検知できる障害は何ですか?
死活監視、ハードウェア異常検知などの障害を検知します。お客さまごとにカスタマイズもできます。
「見守り保守」と「つなぎ保守」を同時に契約することはできますか?
可能です。同時契約をおすすめしています。
「つなぎ保守」と同時契約するメリットは何ですか?
「見守り保守」で障害を検知した場合、オンサイト保守開始までの時間が大幅に短縮され、障害復旧に向けた迅速な対応が可能になります。

スポット保守(パーコール保守)Q&A

スポット保守(パーコール保守)は可能ですか?
可能です。ブレイヴコンピュータのスポット保守(パーコール保守)は、保守契約を締結せずに障害対応を希望するお客さまへ「つなぎ保守」と同等の保守サービスを提供します。
スポット保守(パーコール保守)と「つなぎ保守」の違いを教えてください。
スポット保守(パーコール保守)は障害1回ごとにお見積もりをして保守対応しますが、「つなぎ保守」は年単位のご契約になり、ご契約期間中の保守対応回数に制限がありません。
スポット保守(パーコール保守)の実施まではどのくらいかかりますか?
ご発注からパーツの在庫がある場合、最短で2日後から可能です。在庫がない場合は期間をご提示いたします。

その他サービスQ&A

ソフトウェア保守も可能ですか?
いいえ、ハードウェア保守サービスのみとなります。また、交換パーツにはライセンスがバンドルされていませんのでご注意ください。
交換後のハードディスクの処理方法を教えてください。
交換後の保守部材は自社エンジニアが持ち帰り、記憶媒体などは物理破壊を施します。ただし、ハードディスクなどの記憶媒体はお客さま保管とすることも可能です
パーツの販売はしていますか?
はい。製造終了したパーツであっても国内外の市場から調達し販売いたします。なお、バッテリーやトナーなどの消耗品は調達困難な場合があります。
定期点検サービスはありますか?
はい。6ケ月ごとに1回訪問し、対象機器の点検を実施するサービスがあります。
PCもオンサイトでの保守が可能ですか?
いいえ、PC保守についてはセンドバッグでの対応となります。なお、送料については双方で元払いとなります。
PCは何台から保守してもらえますか?
年間保守については、最低契約台数10台より受け付けております。それ以下の場合は、スポットにて修理対応させていただきます。
タブレットの保守は可能ですか?
いいえ、タブレットは対応不可となります。PC保守ではデスクトップPC・ノートPCを対象としております。メーカー系PCであれば、機種問わず、部材の調達ができれば対応可能です。

料金(お見積もり)/ 契約Q&A

早く見積もりが欲しいのですが、どんな情報を送ればいいですか?
見積もりにあたっては、保守用パーツの準備に必要な情報を確認をさせていただいております。
機器構成情報(OS、CPU、メモリ、HDD、その他拡張カード類)をお送りいただけますと、その後の見積算出がスムーズです。
※構成がご不明の場合には、ご導入時の資料等にてご確認いただければと思います。
※もし資料等が無い場合には、OSを教えていただければ弊社担当より確認方法をご連絡させていただきますので、お問い合わせ下さい。
※DELL製の機器の場合はサービスタグ情報をいただければ、こちらで初期構成情報の確認が可能です。

その他、希望保守SLA、機器設置場所、保守期間によっても、料金は変動しますので、決まっておりましたらあらかじめご連絡ください。

いただいた内容を確認の上、営業担当よりご回答差し上げるようにいたします。
見積もりのご提示までの時間は対象機器によって異なりますが、丁寧にヒアリングさせていただ上で、スピーディな回答を心がけております。
いつまでに欲しいというご希望がございましたら、そちらも併せてお知らせいただけますと、ご希望に添えるように努めさせていただきます。
機種によって保守料に違いはありますか?
はい、機種により保守料金は違います。保守部材流通量、製造時期、メーカー販売価格などさまざまな要因により違いが発生します。
メーカー保守料との違いは何ですか?
メーカー保守料が10万円以上の場合は割安感が出てまいりますが、5万円以下の場合つなぎ保守料は割高感があります。また機器の延命を行い、リプレース回数を減らすことで、総合的にはコストダウンが可能です。
保守パーツの費用は別途支払わなければなりませんか?
いいえ、年間保守料に含まれています。
保守契約開始までどのくらいかかりますか?
ご契約対象機種、台数、対象機器設置場所によりますが、最短2週間~最長3ヶ月間のリードタイムをいただいています。
保守契約期間はどのくらいですか?
原則1年契約です。その後更新契約が可能であり、2年~5年契約や短期(数ヶ月)契約にも対応しています。
最長何年間の保守契約が可能ですか?
保守パーツが調達可能な限りご案内できます。6年以上の長期保守をご要望の場合には、10年保守(長期保守プラン)という割引プランのご案内も可能です。メーカー保守終了後、10年を超える稼働をブレイヴ品質でサポートします。
保守切れ機器の保守契約をお願いする場合、保守切れのタイミングからの遡及契約になりますか?
いいえ、遡りは必要なく、ご希望の開始月からの契約が可能です。

ブレイヴコンピュータQ&A

オフィスはどこにありますか?
本社は東京都千代田区にあります。47都道府県対応のテクニカルセンターの所在地は保守拠点ページでご確認ください。
キャンペーンはありますか?
不定期ですが初めてご契約締結のお客さまを対象に現地調査費用無償キャンペーンや定期点検サービスキャンペーンなどを実施しています。
保守サービスは外注ですか?
外注は数機種を除き行いません。自社エンジニアによる均一な保守品質をご提供することに取り組んでいます。

安心の「延長保守」専業ベンダー

「つなぎ保守」の 7の強み

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  2. 知識と実績を有する
    自社エンジニアが均一な
    技術で対応
  3. 24時間365日!エンジニアと
    話せる障害受付ダイヤル
  4. 国内外の
    主要メーカー・機種に対応
  5. 契約顧客向け!
    専用保守パーツ
    最寄り拠点にストック
  6. ストレージ、ネットワーク機器
    PC等の保守も受託
  7. 日本9都市にある
    テクニカルセンターから全国対応

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