ブレイヴコンピュータ株式会社

サーバー保守延長・ハードウェア延長保守・EOSL保守・第三者保守なら「つなぎ保守」「見守り保守」へ

つなぎ保守

ブレイヴコンピュータの
「つなぎ保守」とは?

『まだ使いたいサーバーなのに、保守が切れてしまう・・・』
『システム更改の予算が確保できない・・・』といった、
情報システム担当者のお悩みにお応えするサービスです。
5年でEOSLを迎えた機器を10年稼働へ向けてお客さまの
保守体制をご支援いたします。

「つなぎ保守」は、主要な国内外メーカーに対応するマルチベンダー対応で、プロパーCE(カスタマ・エンジニア)が常駐する自社運用のコール・コンタクトセンターにて24時間365日、障害の受付をいたします。

保守用パーツは、国内外の市場から調達し自社内で検品、エージングを実施後、お客さま専用パーツとして各保守拠点において管理しています。サーバー以外もストレージ、ネットワーク機器、テープ装置類も保守いたしますので、保守窓口を一本化することも可能です。

ブレイヴコンピュータの
サービス・ポイント

ブレイヴコンピュータの
サービスには3つのポイントがあります

プロパーCE(カスタマ・エンジニア)が
いつでも均一な技術水準を提供

  • 自社運用のコール・コンタクトセンターでお客さまに対応
  • 知識と実績を有するプロパーCEとダイレクトにコミュニケーション
  • プロパーCEだから技術水準が一定

国内外の主要メーカー/主要機種に対応

  • MPSP(マルチプラットホーム・保守サービス・プログラム)適用
  • マルチベンダー対応が可能
  • IT資産管理を容易にする保守窓口の一本化が可能

対応メーカー / 機種の詳細へ

お客様ごとに管理する保守用パーツは
クオリティを厳重確認

  • 国内外のセカンドマーケットから調達し自社内で検品とエージング
  • お客さま専用パーツとして最寄りの保守拠点に保管し定期エージング
  • 複数年契約の場合は保守パーツをワンショット調達

24時間 365日 オンサイト保守

障害のご連絡は24時間・365日、コール・コンタクトセンターで受付いたします。
「つなぎ保守」のオンサイト保守は、障害発生機器のログを送信いただき、
プロパーCEが解析した後、オンサイト保守実施の必要性を検討、
ご契約サービスプランに従い訪問日時を調整、
各拠点からオンサイト保守出動、障害機器の交換・正常稼働を確認、
最終的に使用した保守部材の補充までが基本的な流れです。

障害発生 連絡(24時間365日24時間365日) ログ送信 ログ解析 オンサイト保守 正常稼働確認(使用パーツの補充)障害発生 連絡(24時間365日24時間365日) ログ送信 ログ解析 オンサイト保守 正常稼働確認(使用パーツの補充)

after analysis
「つなぎ保守」のサービスプラン

サービスレベルアグリーメント(SLA)の違う4つのプランからお選びいただけます。

  • Plan1

    リードタイム
    5時間目標でオンサイト

    対象エリア:関東、関西、東海、九州北部

  • Plan2

    土日祝日を含む翌日
    9時~17時でオンサイト

    対象エリア:全国

  • Plan3

    土日祝日を含まない翌営業日
    平日:9時~17時でオンサイト

    対象エリア:全国

  • Premium

    リードタイム
    2時間目標でオンサイト

    対象エリア・時間:東京23区、平日8時~20時
    対象機種:富士通 PRIMERGY/ETERNUS

  • ※弊社サービスは、サーバー・ストレージ・ネットワーク機器等のハードウェアを対象とした、カスタマ・エンジニアリング保守サービスです。
  • ※OS、アプリケーション等のソフトウェアや、ライセンスにより拡張された機能は対象外となります。
  • ※バッテリーやトナー等の消耗品については、調達困難なためにご提供しかねる場合がございます。
  • ※特定の機器の調達可否・作業範囲等については、お問い合わせください。

メーカー保守切れによる
サーバーの保守レス期間を守ります!

「つなぎ保守」の 7の強み

  1. 600社以上の企業様・
    3,500台超の契約実績
    (2019年9月時点)
  2. 10期目を迎える安心の
    「延長保守」専業ベンダー
  3. 24時間・365日!お客様を
    お待たせしないオンサイト保守
  4. 保守対応は知識と実績を有する
    自社CE(カスタマ・エンジニア)
  5. マルチベンダーで国内外の
    主要メーカー全て
    に対応可能
  6. お客様ごとに保守用リペア・
    パーツをストック
  7. ストレージ機器、ネットワーク
    機器等の保守も受託

疑問 を解消!よくある質問Q&A

お問い合わせ・サポート

サーバー保守延長・EOSL保守・第三者保守等の
ご相談・お見積りは、下記までご連絡頂くか、
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