ブレイヴコンピュータ株式会社

スポット保守(パーコール保守)事例一覧

スポット保守(パーコール保守)事例

ブレイヴコンピュータが手掛けたスポット保守(パーコール保守)の
事例の一部をご紹介いたします。

すぐにリプレースできずに保守切れ…商品在庫や入出庫管理のシステムの延命事例

業種:製造、販売・卸
保守対象機設置場所:大阪府大阪市
メーカー:富士通
対象機器:PRIMERGY TX150 S8、PRIMERGY TX2540 M1

大阪市に本社を構え、ファッション雑貨ブランドを展開されている企業様です。
首都圏の百貨店を中心に、多数のセレクトショップを運営されております。

既存ベンダーの保守が切れてしまったが、予算などの関係もあり、
すぐにリプレースを行うことができない状況でした。
検討に時間がかかっている中で、HDDエラーを示すランプが点灯。
既にエラーが起きている状況を踏まえ、すぐに営業が訪問しまして障害ログや構成情報をお伺いいたしました。
迅速に社内決済いただき、スポット保守にてまずはHDD交換を実施しました。

販売・卸業のお客様への導入事例は過去にもございましたが、
今回の機器は商品在庫および入出庫管理のシステムとのことで
突然のサーバーダウンにより業務に支障がでるリスクを鑑み、
保守の切れていた2台について「つなぎ保守」のご契約をいただきました。

故障があった際に、すぐに駆けつけたこと。
その後の見積りも早く、契約までスピーディーな対応だったことが
弊社を選んでいただいた決め手だったと、嬉しいお言葉をいただきました。
社内決裁のために他社にも相見積もりを取られたそうです。
価格交渉の相談を頂戴しましたので、柔軟に対応させていただきました。

自営保守拠点や専用部材を持つことによる“スピード”は、「つなぎ保守」の強みの1つにしております。
今後もスピーディーで丁寧な対応を継続して欲しいというご要望をいただいておりますので、努めてまいる所存です。

保守終了サーバーを現行システムとしてご使用中でしたら、ぜひ「つなぎ保守」をご検討ください。
お問い合わせは、お電話またはフォームよりお気軽にご連絡ください。

保守切れサーバーが故障すぐに修理してほしい

業種:医療機関
保守対象機設置場所:北海道北見市
メーカー:NEC
対象機器:Express5800/R120e-1E

お付き合いのきっかけとしては富士通製サーバーについて、
メーカー保守が切れている中で故障してしまったということで、ご連絡をいただきました。
当社にたどり着く前に既に何社かに修理を断られていたということですが、
共にお付き合いのあった会社様のご紹介で、北海道テクニカルセンターに相談いただきました。

直近のスポット保守事例であるNEC製のExpress5800/R120e-1Eサーバーについては、
ハードディスクの自己診断機能によるSMART Failure(SMART エラー)が
出ているということで、交換対応を実施しました。

こちらの医療機関様には別サーバーでつなぎ保守もご利用いただいております。
PCのマザーボード交換などのご相談もいただき対応したことがあり、
保守・スポット・物販と多岐に渡るお取引をさせていただいております。

現地調査にてHDD の故障予兆を確認

業種:医療機関
保守対象機設置場所:福島県二本松市
メーカー:東芝
対象機器:MAGNIA 3500

保守のための現地調査にお伺いしたところ、東芝IAサーバー(PCサーバー)のMAGNIA 3500について、
HDDのエラーが出ているのを確認しましたので、交換修理をご依頼いただきました。

幸い当社に在庫があったため、すぐにお見積りを提示しご発注。
日程調整の後、2日後に伺い交換対応できました。
作業自体はリビルドも含めて1時間弱で完了しました。
今後の安全な運用のために、その後に別機器で保守契約も結ばせていただきました。

対象機種や設置場所にもよりますが、常にスピード感を持ったベストエフォート対応を心がけております。
また、当社のスポット保守(パーコール保守)後は半年間の稼働保証を付けておりますので、
そこもご安心してお任せいただけるポイントと考えております。
故障予兆に気づいた際にも、ブレイヴコンピュータにお気軽にお申し付けください。

特殊な環境での修理についても、お任せください!

業種:公共団体
保守対象機設置場所:船上
メーカー:富士通
対象機器:PRIMERGY RX1330 M1

2021年6月にメーカー保守が終了したPRIMERGY RX1330 M1について、
メモリおよびFANの交換をご依頼いただきました。
設置場所が船上という特殊な環境ということもあってか、複数社に見積依頼したにも関わらず
なかなか返答がなく、弊社の回答が早かったというお言葉をいただきました。

停泊中の船に乗り込んで作業ということで、揺れによるネジの落下など
普段とは異なる事態のシミュレーションをしてから対応に臨ませていただきました。
またコロナの感染予防として、先方指定のチェックリストや
健康観察票の提出をした上で、実際の交換・点検をいたしました。

今回のような特殊な環境下に設置されたサーバーについても、
事前ヒアリングを丁寧にさせていただき、ご要望に沿った対応を心がけております。
お気軽にブレイヴコンピュータにご相談ください。

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