ブレイヴコンピュータ株式会社

見守り保守

サーバー監視システム
見守り保守

カスタマ・テクニカルセンターから監視用端末を用いて、24時間365日自動でログを収集し、
お客さまの監視対象の機器を遠隔監視いたします。
障害発生を検知した際は、ご契約ご連絡先へ迅速にご報告し、
必要に応じてオンサイト保守*をご提案いたします。

  • *「つなぎ保守」のご契約がない場合、別途費用が発生します。
お客様 ブレイヴコンピュータ

監視用端末は、お客様の環境にあわせたサーバー機器を
弊社よりレンタルさせていただき、
お客様先の環境に設置、定期監視を実施いたします。
契約期間終了後の機器につきましては、ご返却いただきます。

「見守り保守」では障害発生を検知した場合、必要に応じてオンサイト保守をご提案いたしますが、
「つなぎ保守」と「見守り保守」を同時にご契約いただくことで迅速なオンサイト対応の連携が可能となります。
「つなぎ保守」と組み合わせることで、安心・強固な保守体制が実現いたします。

見守り保守の最新事例

死活監視
「見守り保守」+第三者保守
組み合わせて安心・
強固な保守体制が実現

S社事例

業種
販売・卸業
保守対象機設置場所
滋賀県
メーカー
NEC
対象機器
Express5800/R120g-2M×
2台、R120g-2E×1台

■お客様の課題
システム担当者が少なく、情報資産の管理が難しいというお悩みをお持ちの中、
販売管理システムのメインサーバーにおいて、既存ベンダーの保守切れが発生。
サーバーリプレイス以外に、リソースの有効活用ができる選択肢がないか、ご検討されていました。

■ご提案
リプレイスまでの延命措置として、「つなぎ保守」をご提案いたしました。
併せて、24/365で対象機を遠隔監視し、障害発生を検知する「見守り保守」も導入し、
管理からオンサイト対応までを一括でお任せいただく形になりました。

■事例詳細
弊社の死活監視システム「見守り保守」と、第三者保守サービス「つなぎ保守」を
組み合わせて導入いただいた事例となります。
「見守り保守」の場合、お客様に設置環境や監視対象機器についてヒアリングした上で、
最適なご提案をさせていただきます。

昨今、情報システムのご担当者が不足していることが話題になっておりますが、
お客様の会社でも同様の課題をお持ちのようでした。
24時間365日遠隔監視し、障害発生を検知した際は迅速にご報告させていただく「見守り保守」ですが、
「つなぎ保守」と組み合わせることで、オンサイト対応の連携が可能となり安心・強固な保守体制が実現いたします。
社内検討の中でも、この点を大きく評価いただいたとのことでした。

実際の導入にあたっては、お客様側で機器導入時の資料の内容確認に少し時間を要した点があったとのことですが、
その他は非常にスピーディな対応だったと嬉しいお言葉をいただきました。
第三者保守+死活監視の組み合わせについては、問い合わせを多くいただいております。
お客さまの環境・機器に合わせた適切なご提案で、情報システム担当者様をサポートさせていただきます。
お電話またはフォームよりお気軽にご連絡ください。

after analysis
「つなぎ保守」のサービスプラン

サービスレベルアグリーメント(SLA)の違う4つのプランからお選びいただけます。

  • Plan1

    リードタイム
    4時間目標でオンサイト

    対象エリア:関東、関西、東海、九州北部、
          東北南部、道内道央

  • Plan2

    土日祝日を含む翌日
    9時~17時でオンサイト

    対象エリア:全国

  • Plan3

    土日祝日を含まない翌営業日
    平日:9時~17時でオンサイト

    対象エリア:全国

  • Premium

    リードタイム
    2時間目標でオンサイト

    対象エリア・時間:東京23区、平日8時~20時
    対象機種:富士通 PRIMERGY/ETERNUS

  • ※弊社サービスは、サーバー・ストレージ・ネットワーク機器等のハードウェアを対象とした、カスタマ・エンジニアリング保守サービスです。
  • ※OS、アプリケーション等のソフトウェアや、ライセンスにより拡張された機能は対象外となります。
  • ※バッテリーやトナー等の消耗品については、調達困難なためにご提供しかねる場合がございます。
  • ※特定の機器の調達可否・作業範囲等については、お問い合わせください。
  • ※Plan1に関しては、2023年7月より目標時間を5時間から4時間へ短縮いたしました。
    それ以前にご契約のお客様に関しては、更新時より同SLAにて対応させていただきます。

安心の「延長保守」専業ベンダー

「つなぎ保守」の 7の強み

  1. 600社以上の企業様・
    57,000台超の契約実績
  2. 知識と実績を有する
    自社エンジニアが均一な
    技術で対応
  3. 24時間365日!エンジニアと
    話せる障害受付ダイヤル
  4. 国内外の
    主要メーカー・機種に対応
  5. 契約顧客向け!
    専用保守パーツ
    最寄り拠点にストック
  6. ストレージ、ネットワーク機器
    PC等の保守も受託
  7. 日本9都市にある
    テクニカルセンターから全国対応

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