社員の声
STAFF
VOICE006
- 営業部主任職/入社2年目 -
第三者保守を極めるためブレイヴへ入社
前職でも第三者保守に携わっており、この分野に魅力を感じたと同時に極めてみたいと思った事から、自営保守拠点から質の高いサービスを提供しているブレイヴに入社しました。業界のリーディングカンパニーを目指すという神山社長の言葉にも非常に惹かれました。
保守業務の内容は奥深く、まだまだ勉強中の身ですが、お客様と直接やり取りが出来るこの環境にとてもやりがいを感じています。自分の直感を信じ、一歩踏み出してみてとても良かったです。
人と人との繋がりが希薄になりがちなご時世ですが、そんな時だからこそ一番大事なのは「人」だと思っています。今後もお客様の多様なリクエストに応えていけるように営業として成長し、会社に貢献していきたいと考えています。
K.K
STAFF
VOICE005
- 営業部主任職(技術営業)/入社3年目 -
技術営業として、更なるステップアップ
前職では、メーカー系のCEとして9年間、企業様向けのサーバやクライアント端末の保守業務に従事して参りました。自分のスキルを活かせるステップアップを考えた時、ブレイヴは売上も右肩上がりで勢いがあり、会社が成長していくところを肌で感じることができることに魅力を感じ、入社することにしました。
現在は技術営業として、保守業務に携わりながら並行して営業活動を行っています。技術としてはもちろんのこと、営業としても結果を求められる点では非常に苦労していますが、先輩方は優しい方が多く、仕事の面においてやりやすい環境だと思います。
入社して3年が経過しますが、以前はわからなかった装置の修理が問題なくできるようになったときに、自身の成長を感じました。お客様との打合せ時に技術・営業の両面の質問に対してその場で回答することができて信頼してお任せいただいた時など、技術営業としてのやりがいもあります。
自分が担当しているエリアにおいて、“つなぎ保守”の知名度向上に向けて営業活動を継続し、安定的な売上創出に尽力していくことが今後の目標となります。
K.H
STAFF
VOICE004
- 営業部課長職/入社4年目 -
新拠点での営業活動、認知度向上が自信に繋がります
これまでIT業界にて様々な商材を対象に営業をしておりました。
ブレイヴを選んだ理由ですが、第三者保守について私自身がそれまで聞いたことがなく「これは需要がある」と思ったことがきっかけでした。
前職では担当エリアが離れており訪問や出張が多く帰宅時間も遅かったのですが、現在ではプライベートで家族と過ごす時間もしっかり取れており福利厚生なども活用させていただています。
新拠点の立ち上げのタイミングでの入社だったため、つなぎ保守を全く知らないお客様に対して1件、1件説明をして、実際に問合せをしていただけるようになるまでやはり時間がかかり苦労しました。ようやく担当エリアでは相当数のお客様に認知されるようになり自信にも繋がりました。まだまだ道半ばとなりますので、もっと多くのお客様にブレイヴの“つなぎ保守”をご利用いたけるように活動して参ります。
S.O
STAFF
VOICE003
- 技術部課長職/入社4年目 -
メーカーやエリアの制限なく仕事に取り組めるのが魅力
前職では某メーカーのCE(カスタマ・エンジニア)でした。現在も継続してCE業務に取り組んでいます。
転職理由は、過去の経験を活かしメーカーやエリアの制限なく仕事に取り組むことができる環境にとても魅力を感じたからです。
保守エリアが拡大し遠出することが多くなりましたが、様々なお客さまへサービス提供できるようになり、とてもやりがいを感じています。
これから拠点も増え、多くのお客さまにサービス提供できるようになるので、今後が楽しみです。私自身も色々な機器に触れスキルアップしていきたいです。
Y.O
STAFF
VOICE002
- 技術部主任職/入社1年目 -
今までの知識・経験を生かしています
前職(サーバー、NW機器の保守、導入/撤去)での経験を生かし、様々なメーカー機器のログ解析及び保守、保守部品の検査を行っています。
第三者保守であることからできることとできないことがあり、判断が難しくなることもありますが、障害復旧後のお客さまからいただく感謝の言葉に癒されています。
当社へは、協力会社として従事していたベンダーCEに限界を感じ始め、今まで蓄積した知識や経験を生かせると思い応募しました。面接にて最大限評価いただいたことに加え、業績好調、新規事業も企画しているという社長の言葉に惹かれ入社を決めました。
今後も当社のクオリティをこれまで以上に高めるため、今まで経験した機器を含め、様々な機器に対応できるよう貪欲に知識を得ていきたいと思っています。
K.K
STAFF
VOICE001
- 営業部課長職/入社6年目 -
大切なのはお客さまとの信頼関係
入社して6年目となります。前職では印刷業界で営業をしていました。
休日出勤、残業の日々とは真逆な環境となり、その分趣味や家族との時間が多く取れるようになりました。
業務において苦労する点は、メーカーや競合会社、機器のリプレイス等の要因で毎月の売上の組み立てが見えない点ですが、中古市場に流通が少ない機器も国内外の調達先に確認し調達できた時は、お客さまにも感謝され私自身の強みにもなりました。
お客さまとの信頼関係構築がいかに大切か痛感しました。これからもお客さまに満足いただけるよう頑張っていきたいと思います。
T.S
安心の「延長保守」専業ベンダー
「つなぎ保守」の 7つの強み
- 600社以上の企業様・
57,000台超の契約実績 - 知識と実績を有する
自社エンジニアが均一な
技術で対応 - 24時間365日!エンジニアと
話せる障害受付ダイヤル - 国内外の
主要メーカー・機種に対応 - 契約顧客向け!
専用保守パーツを
最寄り拠点にストック - ストレージ、ネットワーク機器、
PC等の保守も受託 - 日本9都市にある
テクニカルセンターから全国対応
よくある質問Q&A
無料見積もり・お問い合わせ
ご相談・お見積もりは、お問い合わせフォームまたは下記までご連絡ください。
予約制WEB相談・資料請求のお申し込みも承っております。
お電話でのお問い合わせ
【首都圏および全国】
東京本社03-5822-5635
-
【北海道エリア】
-
【東北エリア】
-
【関西エリア】
-
【中部エリア】
- 名古屋052-982-9890
-
【北陸エリア】
-
【四国エリア】
-
【九州エリア】