ブレイヴコンピュータ株式会社

個人情報保護方針

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個人情報保護方針

ブレイヴコンピュータ株式会社(以下、「当社」という)は、他に類を見ない当社独自のハードウェア保守サービス「つなぎ保守」及びコンピュータ関連機器のEコマース事業を展開しており、お客様のサーバーなどのIT資産価値継続を第一義と捉えて、更なる顧客満足度向上に努めております。
これらのサービス提供の過程における個人情報保護の重要性をより強く意識、認識し、以下の方針に基づき個人情報の保護を推進することを宣言致します。

  1. 当社は、個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守し、日本工業規格「個人情報保護マネジメントシステム — 要求事項」(JIS Q 15001)に準拠した個人情報保護マネジメントシステムを策定し、適切に運用いたします。
  2. 当社は、事業の内容及び規模を考慮した適切な個人情報の取得、利用及び提供を行います。それには特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱いを行わないこと及びそのための措置を講じることを含みます。

    当社が取得した個人情報は、当社の定める利用目的の達成に必要な範囲内で適正かつ公正な手段により利用し、違法または不当な行為を助長するなどの不適切な利用はいたしません。
  3. 当社は、個人情報の取扱いの全部又は一部を委託する場合は、その取扱いを委託された個人情報の安全管理が図られるよう、委託を受けた者に対する必要かつ適切な監督を行います。
  4. 当社は、本人の同意がある場合、人の生命・身体または財産の保護のために必要な場合であって本人のご同意をいただくことが困難な場合、法令に基づく場合を除き、個人情報を第三者に提供することはありません。
  5. 当社は、個人情報の漏えい、滅失又はき損の防止及び是正のための措置を講じます。
    具体的には、個人情報保護のための組織体制構築、全従業員に対して個人情報保護の教育を実施、個人情報を取り扱うエリアへの従業員の入退管理・来客管理およびアクセス制限実施、個人情報を含む情報システム機器の社外持出・社外使用の禁止およびウイルス対策ソフトを導入することによって個人情報の安全管理措置対策を講じています。
  6. 当社は、個人情報の取扱いに関する苦情及び相談への適切かつ迅速な対応に努めます。また、当社が保有する開示対象個人情報の開示等の求め(利用目的の通知、開示、訂正・追加又は削除、利用又は提供の停止)を受け付けます。なお、以下のいずれかに該当する場合、開示は差し控えますが、遅滞なく理由を付記して通知します。
     1  本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
     2  業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
     3  法令に違反することとなる場合

  7. 開示等の求めの手続きにつきましては、以下の「個人情報苦情及び相談窓口」までご連絡ください。

  8. 当社は、個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善を行ないます。

ブレイヴコンピュータ株式会社
代表取締役社長 神山 悟
制定:2016年6月27日
改定:2017年3月14日
改定:2018年7月1日
改定:2022年4月1日

個人情報苦情及び相談窓口

ブレイヴコンピュータ株式会社 
個人情報お問い合わせ窓口
連絡先〒101-0032
東京都千代田区岩本町3-9-2
E-mail : pinfo@brave-com.jp
当社における個人情報の利用目的等についてはこちら

たいせつにしますプライバシー

当社の所属する認定個人情報保護団体の名称及び苦情の解決の申出先

一般財団法人日本情報経済社会推進協会
苦情解決の申出先:個人情報保護苦情相談室
〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号 六本木ファーストビル内
電話番号:03-5860-7565/0120-700-779
※当社の商品・サービスに関するお問合せはこちらとなります。

当社における個人情報の利用目的等

  1. 個人情報の利用目的
    • つなぎ保守サービス業務①
      取扱う個人情報の種類:お客様の会社名・氏名・電話番号(携帯電話を含む)・ファックス番号・メールアドレスなど
      ・コーポレートサイトまたはお電話にてお問合せをいただいたお客様へ、サービス内容のご案内・ご説明・ご連絡などに利用いたします。
      ・お客様の同意を得た上で、第三者から提供を受けた個人情報(具体的には他社WEBサイトでのつなぎ保守サービスの広告・事例紹介またはホワイトペーパーなどをいいます)は、サービス内容のご案内・ご説明・ご連絡・メールマガジン・ダイレクトメールなどに利用いたします。
      ・お取引先様からのご契約内容の確認およびご連絡・苦情・相談などに適切に対応するために利用いたします。
      ・つなぎ保守サービスの広告、アンケート調査・満足度調査、当社の企画したキャンペーン、セミナーまたはウェビナー、イベントなどについて、お取引先様およびお客様からのご連絡・苦情・相談などに適切に対応するために利用いたします。

    • つなぎ保守サービス業務②
      取扱う個人情報の種類:お取引様の会社名・住所・部署名・役職名・氏名・電話番号(携帯電話を含む)・ファックス番号・メールアドレスなど
      ・ご契約に関する各種お手続き(見積書ご提示・注文書発行依頼、契約書締結関連など)、請求書の発送・送信などに利用いたします。
      ・つなぎ保守サービスをご提供するため、障害発生時のご連絡、定期点検のご連絡、保守部材の検証状況・調達状況のご連絡、保守部材の運搬・運送などに利用いたします。

    • つなぎ保守サービス業務③
      個人情報の種類:お取引様の会社名・住所・部署名・役職名・氏名・電話番号(携帯電話を含む)・ファックス番号・メールアドレスなど
      ・ご契約の継続に関する通知、お取引条件等の重要なご案内・変更の通知、サービスの停止また は中止、ご契約の解除・解約などの通知のために利用いたします。

    • Eコマース事業
      取扱う個人情報の種類:お客様の会社名・氏名・電話番号(携帯電話を含む)・メールアドレスなど
      ・Eコマース事業の商品について、ヤフーオークションWEBサイトまたはお電話にてお問合せをいただいたお客様へ商品のご説明・ご連絡に利用いたします。
      ・Eコマース事業の商品の発送のために利用いたします。

    • つなぎ保守サービス業務及びEコマース事業(セミナーイベント、アンケート調査)
      個人情報の種類:お取引様およびセミナーまたはウェビナー、イベントにて名刺交換したお客様の会社名・住所・部署名・役職名・氏名・電話番号(携帯電話を含む)・ファックス番号・メールアドレスなど
      ・つなぎ保守サービスに関するアンケート調査・満足度調査、当社の企画したキャンペーン、セミナーまたはウェビナー、イベントのご案内のために利用いたします。
      ・つなぎ保守サービスに関するアンケート調査・満足度調査の結果は、サービスの利便性向上、品質改善、新規サービスの企画・開発のために必要な範囲内でのみ利用いたします。

    • 採用応募者管理業務
      個人情報の種類:住所・氏名・電話番号(携帯電話を含む)・メールアドレスなど
      ・当社の採用活動において取得した応募者の個人情報は、応募受付管理、採用選考、選考結果ご連絡、採用決定時のご連絡、入社手続き、入社後の人事管理に関わる業務のために必要な範囲内でのみ利用し、その他の目的で利用することはありません。

    • 従業者管理業務
      個人情報の種類:氏名、住所、電話番号(携帯電話を含む)、顔写真、メールアドレス、生年月日、個人番号、家族情報など
      ・人事、総務、各種業務管理のため
      ・業務上の連絡および緊急事態が発生した際の連絡・対応のため
      なお、個別に利用目的を明示又は通知する場合には、その利用目的によるものとします。また、上記以外の目的で個人情報を利用する場合は、お客様およびお取引様から事前の同意をいただきます。
  2. 個人関連情報の利用目的
    • ・当社は、広告の効果測定およびその他付随する目的、サービスの改善のために、Google Analytics を利用しています。Google Analyticsではクッキーを利用してお客様の閲覧履歴等の個人関連情報を取得しています。クッキーは設定を無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。Google Analytics利用規約は、こちらをご覧ください。
      ・当社が取得した閲覧履歴等は、つなぎ保守サービスの利用状況の分析、広告配信の改善、広告の企画、サービスの利便性向上、品質改善、新規サービスの企画・開発のために必要な範囲内でのみ利用いたします。
  3. 保有個人データまたは第三者提供記録に関する事項の周知
    • ・すべての保有個人データの利用目的、当社が有する保有個人データまたは第三者提供記録および開示等の請求等の手続きなど「保有個人データまたは第三者提供記録に関する事項の周知」事項につきましては、こちらをご覧ください。また以下の<個人情報苦情および相談窓口>へのご連絡も受付けております。ご連絡いただきましたのち、遅滞なく回答いたします。

個人情報苦情及び相談窓口

ブレイヴコンピュータ株式会社
個人情報お問い合わせ窓口
連絡先 〒101-0032
東京都千代田区岩本町3-9-2
E-mail : pinfo@brave-com.jp

当社が有する保有個人データまたは第三者提供記録について

  1. 個人情報取り扱い事業者の氏名または名称 および 代表者の氏名
    • ブレイヴコンピュータ 株式会社
      代表取締役 神山 悟
  2. 個人情報保護管理者の職名、所属及び連絡先
    • 所属・職名 管理本部 個人情報保護管理責任者
      連絡先:E-mail pinfo@brave-com.jp
  3. すべての保有個人データの利用目的
    • 当社が、サーバー、ネットワーク機器、ストレージ等のつなぎ保守業務、およびE コマース等を主な事業としていることを踏まえて、当社が取扱う個人情報の利用目的を以下のように定めます。
    • (1) お客様の個人情報
      ・つなぎ保守サービスに関するお問合せのため
      ・ヤフーオークションに関するお問合せのため
      ・ご契約内容を実施し適切に管理するため
    • (2) お取引先様の個人情報
      ・ご契約に関する各種お手続きのため
      ・お取引先様との間のご契約内容を適切に管理するため
      ・つなぎ保守サービスの運用のため
      ・つなぎ保守サービスに関する通知のため
      ・つなぎ保守サービスの広告、宣伝、マーケティングおよび企画・改善、新規サービスの企画・開発のため
    • (3) 当社への入社を希望される皆様の個人情報
      ・就職先としてご興味をお持ちになった方並びにご応募いただいた方への採用、募集情報等の提供•連絡のため
      ・採用選考業務のため
      ・採用決定時のご連絡、入社手続きご連絡のため
    • (4) 当社の社員の個人情報
      ・業務上の連絡、社員名簿の作成、法律上要求される諸手続(本人退職後も含む)、その他雇用管理のため。
      ・人事選考、配属先および出向、派遣先の決定のため。
      ・報酬の決定および支払、税務処理、社会保険関連の手続き、福利厚生の提供のため。
      ・ビデオ及びオンラインによるモニタリング等における安全管理措置のため。
      ・ 当社PR又は宣伝資料等における当社PR又は宣伝活動等のため。
      ・適正な健康管理のため。(健康診断の結果等の労働者の健康情報については、法令に基づく場合を除いて、取得、利用又は提供を行いません。)
    • (5) 当社へお問合せ頂いた方の個人情報
      ・当社の接客態度等の向上のため
      ・お問い合わせやご連絡内容を正確に把握し、対処するため
      ※上記利用目的において、「ご契約内容を適切に管理するため」としているものは、「契約に入る前の段階における利用」と「契約終了後における利用」を含みます。
  4. 保有個人データまたは第三者提供記録の取扱いに関する苦情の申し出先
    • ブレイヴコンピュータ株式会社 個人情報お問い合わせ窓口
      連絡先〒101-0032 東京都千代田区岩本町3-9-2
      E-mail pinfo@brave-com.jp
  5. 認定個人情報保護団体の名称及び苦情の解決の申し出先
    • 一般財団法人日本情報経済社会推進協会
      苦情解決の申出先:個人情報保護苦情相談室
      〒106-0032 東京都港区六本木一丁目 9番9号 六本木ファーストビル内
      電話番号:03-5860-7565/0120-700-779
  6. 保有個人データの安全のために講じた措置
    • 当社は、個人情報の漏えい、滅失又は毀損の防止及び是正のための以下のような措置を講じています。
    • (1)組織的安全管理措置
      個人情報保護を組織として行動するため、「個人情報保護マネジメントシステム」を構築し、個人データの取扱いに関する責任者である個人情報保護管理者をはじめとする社内体制の整備や社内取扱いルールに違反している事実又は兆候を把握した場合の報告連絡体制を整備しています。また、個人データの取扱状況について、定期的な点検活動を実施しています。
    • (2)人的安全管理措置
      個人情報の取扱いに関わらず、全ての従業者には、個人データの取扱いに関する重要性を認識して活動させるため、定期的な社内教育を実施しています。また個人データを含む情報全般に対する機密保持誓約書を交わしています。
    • (3)物理的安全管理措置
      個人情報を取り扱うエリアへの従業員の入退室管理・来客管理およびアクセス制限実施しています。また、電子媒体及び書類等の盗難又は紛失等を防止するための措置を講じるとともに、不要となった媒体に対する安全な廃棄を実施しています。
    • (4)技術的安全管理措置
      情報システム機器に保管している個人データへのアクセス制限実施し、個人データを含む情報システム機器の社外持出・社外使用の禁止、人データを含む情報システム機器へウイルス対策ソフトを導入して、各情報システム機器には外部からの不正アクセスや不正アプリケーションの侵入を防ぐ仕組みを導入しています。
  7. 開示等の請求等に応じる手続
    • (1) 開示等の請求等に際して提出すべき書面の様式その他の開示等の請求等の方式
      ・<個人情報苦情及び相談窓口>(末尾に記載)
    • (2) 開示等の請求等に際して提出すべき書面の様式その他の開示等の請求等の方式
      下記を当社「個人情報苦情及びご相談窓口」までご送付ください。できる限り迅速に対応いたします。
      a)当社指定の「開示等の請求等申請書」
      お手元にない場合は、ご連絡ください。こちらからお送りいたします。
      b)本人確認書類
      b-1)ご本人によるお申し込みの場合
      不要(後日、ご本人確認のためにご連絡差することがあります。)
      b-2)代理人によるお申し込みの場合
      下記の書類のうち該当するもののすべて。
      1. 親権者(または未成年被後見人)の場合
      ・本人の住所・本籍を確認できる公的証明書のコピー
      ・戸籍謄本(全部事項証明)1通のコピー
      ・代理人の住所・本籍を確認できる公的証明書のコピー
      2. 成年後見人(成年被後見人の法定代理人)の場合
      ・本人の住所を確認できる公的証明書のコピー
      ・「登記事項証明書」1 通のコピー(本人の法定代理人であることがわかるもの。)
      ・代理人の住所を確認できる公的証明書のコピー
      3. 委任状による代理人の場合
      ・本人の印鑑証明書のコピー
      ・当社指定の委任状(本人の印鑑証明書で使用している印鑑を捺印したもの)
      (当社指定の委任状がお手元にない場合は、ご連絡ください。早急にご郵送します。
      ・代理人の住所を確認できる公的証明書のコピー(弁護士の場合は登録番号でも可)
      ※「公的証明書」とは、運転免許証、各種健康保険証・年金手帳等、写真付き住民基本台帳カード、旅券パスポート)、在留カード、印鑑登録証明書、住民票の写し、戸籍謄本・抄本、在留カードの写し などを言います。
      ※ご提示いただいた本人確認書類は、以下の通り利用いたします。ご同意いただける方のみご送付下さい。
      ・当個人情報は、本人からの開示等の求めに応じるために利用いたします。
      ・ご提示いただく本人確認書類によっては、本籍地等特定の機微な個人情報を取得することがあります。
      ・法令に基づく場合を除いて、当個人情報を本人の同意なく第三者に提供することはありません。また、当個人情報の取扱いを委託する予定はありません。
      ・本人確認書類等により本人確認が出来ない場合、開示等の求めに応じられない場合がございます。
      c)手数料
      「利用目的の通知」あるいは「開示」につきましては1件のお申込みにつき手数料として1,000円いただきます。1,000円分の郵便小為替を上記書類にあわせてご同封ください。
      上記の通り手数料が同封されていなかった場合は、その旨ご連絡申し上げますが、所定の期間内にお支払いいただけない場合は開示等の求めがなかったものといたします。なお、送付頂いた書類は原則としてご返却いたしません。

      <個人情報苦情及び相談窓口>
      ブレイヴコンピュータ株式会社 個人情報お問い合わせ窓口
      連絡先〒101-0032 東京都千代田区岩本町 3-9-2
      E-mail pinfo@brave-com.jp
  8. ※注意事項

    • ・郵送や配送途中の書類の紛失、事故による未着につきましては、当社では責任を負いかねます。
      ・必要事項を全てご記入下さい。書類に不備がある場合は、返送させていただく場合がございます。
      ・個人情報保護法の例外規定にあたる場合など、開示等の請求等にお答えできない場合がございます。
      ・内容により、お時間をいただく場合がございます。
      ・開示等の請求等にともない収集した個人情報は、開示等の請求等の必要な範囲のみで取扱うものとします。提出していただいた書面は当社で適切に廃棄いたします。
      「訂正等」、「利用停止等」の結果、該当するサービスがご利用いただけなくなることがあります。あらかじめご了承下さい。

    ※「保有個人データ」とは、電子計算機を用いて検索することができるように体系的に構成した情報の集合物又は一定の規則に従って整理、分類し、目次、索引、符合などを付すことによって特定の個人情報を容易に検索できるように体系的に構成した情報の集合物を構成する個人情報であって、当社が、本人から求められる開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止の請求等のすべてに応じることができる権限を有するものをいいます。詳しくは、「個人情報苦情及びご相談窓口」までご連絡ください。

個人情報苦情及び相談窓口

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