ブレイヴコンピュータ株式会社

サーバー保守延長・ハードウェア延長保守・EOSL保守・第三者保守なら「つなぎ保守」「見守り保守」へ

よくある質問

疑問を解決!
よくある質問Q&A

つなぎ保守 / 第三者保守(EOSL保守)Q&A

24時間-365日オンサイト保守対応が可能ですか?
可能です。自前のコール・コンタクトセンターにて24時間-365日障害を受付し、各テクニカルセンターからオンサイト保守に出動します。
オンサイトまでの所要時間はどのくらいですか?
障害ログ解析後、最速の保守SLAとして「駆付け2時間目標(条件あり)」があります 。その他最もご契約の多い「駆付け5時間目標」をはじめ、「翌日9時から17時(土日祝日含む)」、「翌営業日9時から17時」のSLAがあります。
オンサイト保守サービスの提供可能エリアを教えてください。
全国可能ですが、エリアにより保守SLAが異なります。
保守対応が可能なメーカーを教えてください。
MPSP(マルチプラットホーム・保守サービス・プログラム)適用により国内外の主要メーカー、主要機種に対応可能です。
障害発生から復旧までの流れを教えて下さい。
お客さまはメールやお電話にてコール・コンタクトセンターへ障害連絡をしてください。その後弊社にて障害受付、ログ解析、オンサイト保守を実施し、障害復旧となります。
オンサイト保守はどのような内容ですか?
障害部位(パーツ)を交換、正常動作を確認し、お客さまによる正常動作の確認立ち合いまでを行います。
オンサイト保守時にハードウェアエラーが再現しなかった場合はどうすればいいですか?
お客様とご相談の上、必要に応じ予防保守を実施します。
ハードウェアに起因する障害かどうかわからない場合はどうすればいいですか?
障害の内容を詳しくお聞かせください。予防交換、故障箇所の推測、保守用装置一式を用いたトライ&エラーなど、お客さまと相談しながら状況に応じた保守サービスを実施します。
保守パーツはどこから調達していますか?
国内、海外の中古市場から調達しています。納品された保守パーツは、プロパーCEによる品質試験実施後、ご契約お客さま専用パーツとしてストックします。
保守パーツはどのように保管していますか?
装置一式で保管しています。パーツ単体で保管すると経年劣化が生じますのでこのような方法をとっています。
保守部材の保管場所はどこですか?
カスタマ・テクニカルセンターおよび大阪、名古屋、福岡にある各テクニカルセンターにて保管し定期エージングを実施しています。

見守り保守 Q&A

リモート監視サービスはありますか?
「見守り保守」というリモートで行うサーバー監視サービスがあります。
「見守り保守」で検知できる障害は何ですか?
死活監視、ハードウェア異常検知などの障害を検知します。お客さまごとにカスタマイズもできます。
「見守り保守」と「つなぎ保守」を同時に契約することはできますか?
可能です。同時契約をおすすめしています。
「つなぎ保守」と同時契約するメリットは何ですか?
「見守り保守」で障害を検知した場合、オンサイト保守開始までの時間が大幅に短縮され、障害復旧に向けた迅速な対応が可能になります。

パーコール保守(スポット保守)Q&A

スポット保守は可能ですか?
可能です。ブレイヴコンピュータではパーコール保守と呼んでいます。パーコール保守は保守契約を締結せずに障害対応を希望するお客さまへ「つなぎ保守」と同等の保守サービスを提供します。
パーコール保守と「つなぎ保守」の違いを教えてください。
パーコール保守は障害1回ごとにお見積もりをして保守対応しますが、「つなぎ保守」は年単位のご契約になり、ご契約期間中の保守対応回数に制限がありません。
パーコール保守の実施まではどのくらいかかりますか?
ご発注からパーツの在庫がある場合、最短で2日後から可能です。在庫がない場合は期間をご提示いたします。

その他サービスQ&A

ソフトウェア保守も可能ですか?
いいえ、ハードウェア保守サービスのみとなります。また、交換パーツにはライセンスがバンドルされていませんのでご注意ください。
交換後のハードディスクの処理方法を教えてください。
交換後の保守部材はプロパーCEが持ち帰り、記憶媒体などは物理破壊を施します。ただし、ハードディスクなどの記憶媒体はお客さま保管とすることも可能です。
パーツの販売はしていますか?
はい。製造終了したパーツであっても国内外の市場から調達し販売いたします。なお、バッテリーやトナーなどの消耗品は調達困難な場合があります。
定期点検サービスはありますか?
はい。6ケ月ごとに1回訪問し、対象機器の点検を実施するサービスがあります。

料金(お見積り)/ 契約Q&A

機種によって保守料に違いはありますか?
はい、機種により保守料金は違います。保守部材流通量、製造時期、メーカー販売価格などさまざまな要因により違いが発生します。
メーカー保守料との違いは何ですか?
メーカー保守料が10万円以上の場合は割安感が出てまいりますが、5万円以下の場合つなぎ保守料は割高感があります。
保守パーツの費用は別途支払わなければなりませんか?
いいえ、年間保守料に含まれています。
保守契約開始までどのくらいかかりますか?
ご契約対象機種、台数、対象機器設置場所によりますが、最短2週間~最長3ヶ月間のリードタイムをいただいています。
保守契約期間はどのくらいですか?
原則1年契約です。その後更新契約が可能であり、2年~5年契約や短期(数ヶ月)契約にも対応しています。
最長何年間の保守契約が可能ですか?
保守パーツが調達可能な限り最長5年間をご案内できます。

ブレイヴコンピュータQ&A

オフィスはどこにありますか?
本社は東京都千代田区にあります。コール・コンタクトセンターは東京都中央区、その他テクニカルセンターが大阪府大阪市、愛知県名古屋市、福岡県福岡市にあります。
キャンペーンはありますか?
不定期ですが初めてご契約締結のお客さまを対象に現地調査費用無償キャンペーンや定期点検サービスキャンペーンなどを実施しています。
保守サービスは外注ですか?
外注は数機種を除き行いません。プロパーCEによる均一な保守品質をご提供することに取り組んでいます。

メーカー保守切れによる
サーバーの保守レス期間を守ります!

「つなぎ保守」の 7の強み

  1. 600社以上の企業様・
    3,500台超の契約実績
    (2019年9月時点)
  2. 10期目を迎える安心の
    「延長保守」専業ベンダー
  3. 24時間・365日!お客様を
    お待たせしないオンサイト保守
  4. 保守対応は知識と実績を有する
    自社CE(カスタマ・エンジニア)
  5. マルチベンダーで国内外の
    主要メーカー全て
    に対応可能
  6. お客様ごとに保守用リペア・
    パーツをストック
  7. ストレージ機器、ネットワーク
    機器等の保守も受託

疑問 を解消!よくある質問Q&A

お問い合わせ・サポート

サーバー保守延長・EOSL保守・第三者保守等の
ご相談・お見積りは、下記までご連絡頂くか、
お問い合わせフォームよりご連絡ください。

フォームからのお問い合わせ

PAGE TOP