47都道府県全国対応 24時間365日障害受付 保守実績57,000台

サーバー・ネットワーク機器・ストレージ・スイッチ・PC等 第三者保守ならブレイヴコンピュータのつなぎ保守

無料見積もり・ご相談はこちら

保守切れハード機器の延命を可能にしたい!お客様のお悩みを第三者保守

メーカーのEOSL後も現行サーバーを使いたい。どーすればいいのかな?

気づいたらメーカー保守が切れていた!? どこに連絡すべき?

システム更改に遅れが生じている!つなぎ期間をどーする

システム更改の予算確保がまだなのに、メーカー保守が切れる。どーしよう?

ソフトウェアのサポート終了まで、ハードウェアを延命したい。どうやろう?

クラウドへの乗り換えを検討中。決定までの時間をどうするか?

つなぎ保守Ⓡなら、
今のサーバーが
そのまま使えます!

ブレイヴコンピュータの
「つなぎ保守Ⓡ」とは?

「まだ使いたいサーバーなのに、保守が切れてしまう ...」というお客様のお悩みに
対応すべく誕生したサービスです。
メーカー保守終了を【EOSL(End of Service Life)】と言いますが、
弊社では独自に部材を確保することで、EOSL機器の継続稼働を希望されるお客様に対し、
システムの更新(更改)まで第三者保守をご提供しています。
これが弊社の「つなぎ保守Ⓡ」です。2012年よりスタートしたこの第三者保守サービスは、
多くのお客様にご契約いただき、さらに拡大をつづけています。
つなぎ保守Ⓡのイメージ つなぎ保守Ⓡのイメージ

サービス紹介

カスタマ・テクニカルセンター
BRAVE BASE

つなぐ“だけじゃない!

つなぎ保守Ⓡ

には「選ばれる理由」があります!!

1
お客様をお待たせしないオンサイト保守

・24時間365日・障害受付(電話/メール)

・駆付け4時間目標で保守サポート(エリア限定サービス)

2
知識と実績を有する自社エンジニア

・自社運用のコール・コンタクトセンターで、お客様に対応

・自社エンジニアとダイレクトなコミュニケーションが可能

・自社エンジニアだからこそ、いつでも均一な技術水準を提供

3
国内外の主要メーカー全てに対応

・マルチベンダー対応が可能

・システム全体を理解できているため、保守窓口の一本化が実現

4
お客様ごとに保守用リペア・パーツをストック

・国内外のセカンドマーケットから部材を調達

・お客様専用パーツは最寄り保守拠点で保管し、定期エージングを敢行

・複数年契約の場合は保守パーツをワンショット調達

5
ストレージ・ネットワーク機器のほか、PC等も対応可能

・Windows、Linuxサーバーのみならず、Solaris、HP-UX、
AIX等のサーバーやストレージ機器、ネットワーク機器等も対応可能

つなぎ保守Ⓡには
充実の 5大オプション
あります!

スポット保守

保守契約を結ばず、
一時的に保守を行います。

見守り保守Ⓡ

サーバー監視システムで障害を
早期検知します。

サーバー移設

データセンター間の
サーバー移設、
新たなサーバールームへの
輸送を行います。

HDD対応

HDDデータの消去や、
消去証明書の発行を行います。

パーツ・機器販売

メーカーが製造終了したパーツ
であっても、国内外の中古市場
から調達いたします。

実績 600社を超える企業様! + 3,500台超!

の対応機種をご覧ください

実績 600社を超える企業様! + 3,500台超!

の対応機種をご覧ください

富士通 PRIMERGY  PRIMEQUEST SPARC Servers/ SPARC Enterprise / PRIMEPOWER  ETERNUS ほか
NEC Express5800 SIGMABLADE  NX7700i 
iStorage ほか
DELL PowerEdge  EqualLogic PowerStore PowerVault PowerConnect ほか
HPE ProLiant Integrity HP9000 3PAR StoreServ StorageWorks StoreEasy StoreOnce ほか
IBM
(Lenovo)
System x System p System i Storwize System Storage ThinkSystem ほか
Oracle
(Sun Microsystems)
SPARC Enterprise Sun Fire Sun Ultra 
StorageTek ほか
※Cisco、APC、アライドテレシス、Brocade、NetApp、Fortinet等、
“メーカー問わず・機種問わず”で対応させていただいております。
つなぎ保守Ⓡ
ブレイヴコンピュータでは、9つの保守拠点を軸に、47都道府県でサービスを展開しています。
本社営業部、またはお近くの拠点にてご相談を承ります。
導入までの流れ
  1. Step 01

    契約

    保守契約の締結

  2. Step 02

    現地調査

    自社エンジニアによる現地調査
    (機器構成及び作業環境を確認いたします)

  3. Step 03

    調達

    現地調査のデータに基づき、対象機器と同一型番、
    同一構成の保守用装置を調達

  4. Step 04

    検査

    保守用装置の動作検証、品質試験、出荷試験を実施

  5. Step 05

    保守開始

    保守サービス仕様書を発行し、保守開始

よくある質問 Q&A
Q1.メーカー保守よりも安くなりますか?
A1.割高になる場合がございますが、機器の延命を行い、リプレイス回数を減らすことで、
総合的にはコストダウンが可能です。
Q2.メーカー保守と同じ保守サービスが可能ですか?
A2.メーカーと全く同じサポートサービスではありませんが、多くのお客様に対応品質を
ご評価いただいております。
Q3.契約期間はどれくらいでお願いできますか?
A3.最短で1ヶ月~長期5年契約まで対応可能です。
Q4.保守切れ機器の保守をお願いする場合、保守切れのタイミングからの遡及契約になりますか?
A4.遡りは必要なく、ご希望の開始月からの契約が可能です。
第三者保守の疑問が解消できる!
場所を問わずに相談できる!
希望の日時に設定できる!
(平日9:00~17:00内)
まずはフォームより、ご希望の日時をご連絡ください。その際、第三者保守該当機種の構成もご記入頂くと、当日のご案内がスムーズです。
WEB相談では、お客様のお困りごとや、ご状況をお伺いします。
より具体的に、継続機種やネットワーク構成、ご希望の契約期間、設置場所についてお伺いし、つなぎ保守のお見積りをさせていただきます。

※お見積のご案内は後日になります。事前に機器情報をいただいた場合は、
当日のご案内が可能な場合もございます。

お客様からのご相談は様々です。
まずはお気軽に、フォームまたはお電話よりご連絡ください。