
メーカーのEOSL後も現行サーバーを使いたい。どーすればいいのかな?
気づいたらメーカー保守が切れていた!? どこに連絡すべき?
システム更改に遅れが生じている!つなぎ期間をどーする?
システム更改の予算確保がまだなのに、メーカー保守が切れる。どーしよう?
ソフトウェアのサポート終了まで、ハードウェアを延命したい。どうやろう?
クラウドへの乗り換えを検討中。決定までの時間をどうするか?
なら、
今のサーバーが
そのまま使えます!
ブレイヴコンピュータの
「つなぎ保守Ⓡ」とは?
対応すべく誕生したサービスです。
メーカー保守終了を【EOSL(End of Service Life)】と言いますが、
弊社では独自に部材を確保することで、EOSL機器の継続稼働を希望されるお客様に対し、
システムの更新(更改)まで第三者保守をご提供しています。
これが弊社の「つなぎ保守Ⓡ」です。2012年よりスタートしたこの第三者保守サービスは、
多くのお客様にご契約いただき、さらに拡大をつづけています。


サービス紹介
カスタマ・テクニカルセンター
BRAVE BASE
“つなぐ“だけじゃない!

には「選ばれる理由」があります!!

・24時間365日・障害受付(電話/メール)
・駆付け4時間目標で保守サポート(エリア限定サービス)

・自社運用のコール・コンタクトセンターで、お客様に対応
・自社エンジニアとダイレクトなコミュニケーションが可能
・自社エンジニアだからこそ、いつでも均一な技術水準を提供

・マルチベンダー対応が可能
・システム全体を理解できているため、保守窓口の一本化が実現

・国内外のセカンドマーケットから部材を調達
・お客様専用パーツは最寄り保守拠点で保管し、定期エージングを敢行
・複数年契約の場合は保守パーツをワンショット調達

・Windows、Linuxサーバーのみならず、Solaris、HP-UX、
AIX等のサーバーやストレージ機器、ネットワーク機器等も対応可能
には
充実の 5大オプションも
あります!

保守契約を結ばず、
一時的に保守を行います。

サーバー監視システムで障害を
早期検知します。

データセンター間の
サーバー移設、
新たなサーバールームへの
輸送を行います。

HDDデータの消去や、
消去証明書の発行を行います。

メーカーが製造終了したパーツ
であっても、国内外の中古市場
から調達いたします。


の対応機種をご覧ください


の対応機種をご覧ください
富士通 | PRIMERGY PRIMEQUEST SPARC Servers/ SPARC Enterprise / PRIMEPOWER ETERNUS ほか |
---|---|
NEC | Express5800 SIGMABLADE NX7700i iStorage ほか |
DELL | PowerEdge EqualLogic PowerStore PowerVault PowerConnect ほか |
HPE | ProLiant Integrity HP9000 3PAR StoreServ StorageWorks StoreEasy StoreOnce ほか |
IBM (Lenovo) |
System x System p System i Storwize System Storage ThinkSystem ほか |
Oracle (Sun Microsystems) |
SPARC Enterprise Sun Fire Sun Ultra StorageTek ほか |
※Cisco、APC、アライドテレシス、Brocade、NetApp、Fortinet等、 “メーカー問わず・機種問わず”で対応させていただいております。 |

本社営業部、またはお近くの拠点にてご相談を承ります。


-
契約
保守契約の締結
-
現地調査
自社エンジニアによる現地調査
(機器構成及び作業環境を確認いたします) -
調達
現地調査のデータに基づき、対象機器と同一型番、
同一構成の保守用装置を調達 -
検査
保守用装置の動作検証、品質試験、出荷試験を実施
-
保守開始
保守サービス仕様書を発行し、保守開始

- Q1.メーカー保守よりも安くなりますか?
-
A1.割高になる場合がございますが、機器の延命を行い、リプレイス回数を減らすことで、
総合的にはコストダウンが可能です。 - Q2.メーカー保守と同じ保守サービスが可能ですか?
-
A2.メーカーと全く同じサポートサービスではありませんが、多くのお客様に対応品質を
ご評価いただいております。 - Q3.契約期間はどれくらいでお願いできますか?
- A3.最短で1ヶ月~長期5年契約まで対応可能です。
- Q4.保守切れ機器の保守をお願いする場合、保守切れのタイミングからの遡及契約になりますか?
- A4.遡りは必要なく、ご希望の開始月からの契約が可能です。





(平日9:00~17:00内)

WEB相談では、お客様のお困りごとや、ご状況をお伺いします。
より具体的に、継続機種やネットワーク構成、ご希望の契約期間、設置場所についてお伺いし、つなぎ保守のお見積りをさせていただきます。
※お見積のご案内は後日になります。事前に機器情報をいただいた場合は、
当日のご案内が可能な場合もございます。


まずはお気軽に、フォームまたはお電話よりご連絡ください。